<< 2014.1月スケジュール | main | 2月スケジュール・などなど >>

いよ〜ぅ




『幸も不幸も思い込み』

河崎です。

あ、上の、タイトルじゃないよ。ただ言いたかっただけだから。

最近、携帯とかキーボード操作とか、間違えることが多くなってきた40代半ば。
前にもこんなこと書いたよね。うん。
キーをゆっくり叩くようにすればいいかと思ったんだけど、そればっかりでも無いようでね。。。
頑張って生きていこうと思いますよ。えぇ。頑張りますとも。

みなさん、どうですか?楽しくやってますか?
若いうちはいろいろあるからね、大変でしょうけどね。
いろんなことがわからないしね。
でもね、大丈夫。10年後のあなたはきっと今よ立派になってますよ。
思うんだけどね、今の自分が10年前の自分より立派だったらいいでしょ。
今の自分より10年後の自分が立派だったらそれでいいでしょ。
じゃ、今は?って話なんだけど、今は向上心を持ってたらいいでしょってこと。
結局、向上心なんだよね。
向上心を持ち続けることだけが大事なんじゃない?。
だって、結果は死ぬときじゃん。それまでは上がったり下がったあるだろうし、答えも出ないしさ。
で、向上心を持ち続けて生きていくわけだから、死ぬ間際でも向上心を持っているわけだから、最後の最後はもはやこれまでという諦めですよね。
諦めたときに初めて答えが出せる。
満足だったのか、どうなのか。
向上心を持ち続けて生きた人は、きっと満足じゃないだろうね。でもその方がかっこいいし、『生きた感』があると思いませんか?
満足感はないけど、やりきった充実感はあるっていうか。
満足しないで死ぬと成仏できないとか、未練が残るとか言いますか?失礼な。
そんなわけないでしょう。やりきった上での諦めだもの。潔く晴れやかに諦めますよ。
中途半端に頑張って、中途半端に諦めて、生きた感があるんだかないんだかわかんない人生よりはるかに輝かしい最後を迎えられると思います。

あ〜、余談ですけど、亡くなった方が成仏していないとか、迷ってるとか、なんだかんだ言ってるとか言う人がいますよね。あんなのに振り回されないでくださいね。
死は生です。亡くなったご当人の一生を否定するような、弄ぶようなことを平気で言う輩には冷静に対処して下さいね。もし、亡くなった方がそのような姿をご覧になったら『私の人生、そんなに哀れじゃねーしっ!!』って、がっかりしますよ。『うちのじいさんは立派で尊敬できる人でした。死んだからって迷うような弱い人じゃありません。強く、たくましく生きてきた人なんです。死んだからって別人みたいになるわけないじゃないですか。』くらい言いなさいよ。そんなこと言う霊能者かぶれは、妄想病または、妄想型精神分裂症いわゆる、統合失調症の恐れがあります。気を付けろっ!!怖いぞっ!!

さて、本題に戻りまして。なんだったかね?
まぁ、とにかく、一生懸命生きようねってこと。で、生きていくうえでいちいち自分自身を審査しないの。優劣つけないの。頑張り続けるの。頑張る頑張る頑張る頑張るって、毎日100回くらい言ってみ?頑張るなんて当たり前のことになるから。頑張るってのが悪い言葉みたいに言われるじゃない?それがおかしいと思うんだよね。頑張らずに生きていけると思ってんの?と問いたい。無理でしょ。そんなの誰でもわかってることじゃんか。ようは、頑張ることを楽しめるか、頑張ることが苦しいのかってだけでしょ。どうせ頑張らなきゃいけないんだったら楽しい頑張りが出来るようにすればいいだけじゃん。そういう選択をすればいいんだよ。

そういうこと。

ではの。






自己啓発 ブログランキングへ


メルマガは、忘れたころにやってくる。
life power@メルマガ


空メール登録は
こちら


河崎敦志





| - | 23:22 | comments(1) | - | - | - |
Comment
余談の件ですが、統合失調症の方の批判をしているわけではありませんのであしからず。スピリチュアルを求める際には、自己の責任で、冷静にしっかりと判断することを忘れないでいただきたいとお伝えしたいのです。
2014/01/23 8:07 AM, from 河崎










06
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--
Profile
New entries
Archives
Categories
Recent comment
Mobile
qrcode
Links
Others
無料ブログ作成サービス JUGEM