20191111

  • 2019.11.11 Monday
  • 15:50



『1』が並んでる。
『2』でも『3』でもなんでもいいんだけど、並んでるとなんだか『いい』気がする河崎です。

ハロウィンも終わって、次はクリスマスですね。

日本人は海外の宗教文化を取り込んで、自国流にカスタマイズするのが常なのか、本来の意味や形式は全く無視して、随分と違うものにして楽しむようです。

次の標的は何でしょうね?

イースターとか?

『和風』ってつけて欲しいですね。
和風ハロウィン
和風クリスマス
和風バレンタイン

なんてね。


日本で広く一般的に認識されているスピリチュアルも『和風スピリチュアル』

和風スピリチュアルは、メルヘンも、ファンタジーも、オカルトも、SFも、アニミズムも、占いも、なんならヨガや瞑想まで全部ひっくるめています。

商業スピリチュアルの市場規模は1兆円規模とされ、今では

「現代科学では 説明のできない超越的な作用による精神的満足を訴求するビジネス」と定義する。

『スピリチュアル市場の研究』 有元裕美子(著) 東洋経済新報社

と言われるに至りました。

Light religion(軽い宗教)とも言われるスピリチュアルの場等で語られる言葉は、善良な思想や行動を促すこともあり、環境問題の深刻化や災害などをきっかけに“地球や他者のために”といった発想が広まりつつあり、精神性を重視するライフスタイルや消費行動の啓発にもつながっているようです。


スピリチュアルという言葉には実に多くの解釈があるのですが、私は、『精神的成長や変化をもたらし、個人の人生が輝かしいものになるためのメソッド』と解釈しています。

最近は『メンタルコンサルタント』という肩書きを好んで使っています。
なんだかこの方がしっくり来るんですよね。


ここ最近の様々な出会いを通じて、和風スピリチュアルは、いま、新しい進化に向けて、扉が開き始めているのを感じます。

それはそれは、本当に素晴らしい方向に向かっています。

まだ若く、キラキラとした瞳で未来を見据えている、素敵な人々。

彼らが起こすムーブメントは、必ず和風スピリチュアルをより良いものに進化させてくれると感じました。

そして、私もまた新たな挑戦を始めることを決めました。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

Prema.では、スピリチュアリズム・脳科学・心理学・精神分析・物理学等の科学的な視点等を用いたアドバイスを行います。

カウンセリング・ティーチング・コーチングを一体化させたそのアドバイスは、現実的で簡単、即効性があると、老若男女、学生から企業経営者、アーティストまで、全国的な実績で、幅広い層に支持されています。


・基本コース
15,000円 / 50分  延長3,000円/10分(トリニティ・ヒーリング付)
☆出張の場合は出張料金が加算されます。

・しっかりコース
50,000円 / 150分 延長10分/3,000円(トリニティ・ヒーリング付)

・霊気施術 30分/5,000円〜


office Prema.ホームページ


hpj@office-prema.com

080 9606 1793


「今日のひとこと」配信中
コメント
コメントする








    

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< July 2020 >>

selected entries

archives

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM