20200424〜天罰はくだらない〜

  • 2020.04.24 Friday
  • 11:29
office Prema.メルマガ『今日のひとこと』配信中

メルマガ『今日のひとこと』登録はこちら

※登録したのに配信されない場合、受信制限がかかっている場合があります。受信制限をしておられる方は hpj@office-prema.com からのメールを受信できように設定願います。

メルマガ『今日のひとこと』解除はこちら

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

河崎です。

私ごとですが、昨日は51回目のバースディということで、たくさんのお祝いメッセージをいただき、ありがとうございました。
人とコミュニケーションをとることがほとんどない日々の中、たくさんの人とのつながりを感じられ、とても心温まりました。
やっぱり、人を幸せにしてくれるのは人ですね。ありがとうございました。

今朝もひんやりと晴れていると思ったら、みるみる暗くなって強めの雨が降り始めました。
と思ったら、また明るく晴れてきました。


『天の父は、悪い人にも良い人にも太陽を昇らせ、正しい人にも正しくない人にも雨を降らせてくださる。』
新約聖書 マタイ 5−45

自分の価値観や偏見で世の中や人の所業をみると、『共感できる』『共感できない』『どちらでもない』と、主に3つにわかれます。
共感できれば「正しい」と思い、できなければ「間違っている」と。
それはやがて善悪という価値観にまで発展してしまいますが、あくまでも『個人の価値観において』という、枠を出ない。
極端に言えば、「それはあなたの立場から見た、あなただけの見解でしかない。」と言えるもの。
公序良俗、常識的にと言ったところで、それ自体定義がなく、人によって違う。

人の「善・悪」は人の世界でしか通用しない価値観。
大自然・大宇宙からしてみれば、そこに住まう全ての生命は皆等しく平等。
誰も天の敵ではないし、天は全ての味方です。

「天罰くだれ」なんて思ったところで、実際に罰を与えるのは天ではなく人。
「天罰が下る」なんて思っても、実際に罰を下すのは天ではなく自分自身。
天のせいにしてはいけない。


私たちは、大自然・大宇宙から幸せに生きるのに必要な基礎は与えられているし、与えられ続ける。
それは完璧なバランスで。

どんなに小さくても「それ以上」を求めた瞬間からバランスが崩れ始め、それを整えるために逆方向の力を加える。
するとまた反作用が起こる。大きな力を加えるほど、振り子は大きく振れる。その繰り返し。
この振り子を止める方法は「作用した以下の力でいなす」「振り子を捨てる」または「止まるまで待つ」。

「捨ててしまえたらどんなに楽になれるだろう。」と思いながらも捨てきれない心の弱さ。

全部手放してしまえたら、楽になれるのに。。。






「明日の世界は今日より良くなっていますように。」
#がんばれ!人類!!
#STAY HOME
☆訪れたついでにポチッとお願いします☆

自己啓発ランキング
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
Prema.では、霊視、スピリチュアリズム・脳科学・心理学・精神分析・物理学等の科学的な視点等を用いたアドバイスを行います。
カウンセリング・ティーチング・コーチングを一体化させたそのアドバイスは、現実的で簡単、即効性があると、老若男女、学生から企業経営者、アーティストまで、全国的な実績で、幅広い層に支持されています。

・基本コース
15,000円 / 50分  延長3,000円/10分(トリニティ・ヒーリング付)
☆出張の場合は出張料金が加算されます。
・しっかりコース
50,000円 / 150分 延長10分/3,000円(トリニティ・ヒーリング付)
・霊気施術 30分/5,000円〜
office Prema.ホームページ
hpj@office-prema.com
080 9606 1793
コメント
コメントする








    

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< July 2020 >>

selected entries

archives

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM