20200427〜自由と責任〜

  • 2020.04.27 Monday
  • 09:16
office Prema.メルマガ『今日のひとこと』配信中

メルマガ『今日のひとこと』登録はこちら

※登録したのに配信されない場合、受信制限がかかっている場合があります。受信制限をしておられる方は hpj@office-prema.com からのメールを受信できように設定願います。

メルマガ『今日のひとこと』解除はこちら

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

河崎です。

自粛無視してGW沖縄に6万人…玉城デニー知事「どうかキャンセルして」

知っていましたか?。この現実。これをもっと全国的に報じるべきでは無いでしょうか?。
GWを前に、これに似たような報道が日々取り上げていますが、未だ繰り返されています。
『人間は好奇心には勝てない。好奇心に勝るのは恐怖心だけだ。』と手塚治虫先生も言っていますが、恐怖心は想像力からくるものなので、想像力がない人には何を言っても無駄なこと。

ここへ来て、各知事をはじめ、物言う立場の方々の語気が、かなり強くなって来ましたね。
優しく、物分かりよく、穏やかに諭す段階を超えて来たのでしょう。
『これだけ言ってもまだわからないの!?』
日常生活でもよく耳にしたり口にしたりする言葉だと思いますが、それと同じように感情的になってくるのも仕方ないでしょう。



此の期に及んで自己中な都合だけで世界に背く行動を擁護する必要がありますかね?。
もちろん、そのような人々は全体から見ればごく一部だと思います。
しかし、このウイルスパニックはたった一人から始まったんだという事実。
どんなにあなたや社会や国や世界が努力しても、そのみんなの協力をまた全部白紙に戻してしまう可能性がある行動だということを、明確に教えないとわからない人々がいることも事実。

『自由』そう、自由です。保証されています。ただ、自由には責任が付き物です。
自分勝手、自由に振る舞った結果を受け取るのは自分自身です。
各地域で1件目の感染者となった人や家族が、その後どうなったか知っていますか?
その方々は、自分勝手に民意に背いて行動したわけじゃないのに、不可抗力で感染した場合でもこのわずか数カ月の間にウイルスと闘う以上に辛い思いをしています。
自分や家族にそのような思いをさせる可能性が、今はもう誰にでもあるんです。

最近は、この混沌とした社会の中でも明るく楽しく前向きに生きる方々や、医療関係者へのエールや、互いに励まし合う様子等、明るい気持ちになれたり、前向きになれる話題も多く報道されています。ストレスを感じるような話題ばかりだと、人々の精神衛生上良くないということで、報道倫理的判断でしょうが、それによって気持ちが緩んでしまわないように、現実もしっかり見ていないといけない。





「明日の世界は今日より良くなっていますように。」
#がんばれ!人類!!
#STAY HOME
☆訪れたついでにポチッとお願いします☆

自己啓発ランキング
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
Prema.では、霊視、スピリチュアリズム・脳科学・心理学・精神分析・物理学等の科学的な視点等を用いたアドバイスを行います。
カウンセリング・ティーチング・コーチングを一体化させたそのアドバイスは、現実的で簡単、即効性があると、老若男女、学生から企業経営者、アーティストまで、全国的な実績で、幅広い層に支持されています。

・基本コース
15,000円 / 50分  延長3,000円/10分(トリニティ・ヒーリング付)
☆出張の場合は出張料金が加算されます。
・しっかりコース
50,000円 / 150分 延長10分/3,000円(トリニティ・ヒーリング付)
・霊気施術 30分/5,000円〜
office Prema.ホームページ
hpj@office-prema.com
080 9606 1793
コメント
コメントする








    

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< July 2020 >>

selected entries

archives

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM