20200428〜和を以て貴しとなす〜

  • 2020.04.28 Tuesday
  • 09:28
office Prema.メルマガ『今日のひとこと』配信中

メルマガ『今日のひとこと』登録はこちら

※登録したのに配信されない場合、受信制限がかかっている場合があります。受信制限をしておられる方は hpj@office-prema.com からのメールを受信できように設定願います。

メルマガ『今日のひとこと』解除はこちら

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

河崎です。

和を以て貴しとなす
わをもってとうとしとなす
・何をするにもみんな仲良く争わないのが良い
・しっかり議論しなさい

聖徳太子の十七条の憲法の第1条
一曰。以和爲貴、無忤爲宗。
いちにいわく。わをもってとうとしとなす、さからうことなきをむねとせよ。
一に言う。和を何よりも大切なものとし、いさかいを起こさぬことを根本としなさい。

恐怖によって人々の心が分断されることが最も恐ろしいことだと20200405のブログでも書きましたが、恐れていたことが徐々に起きつつあり、各方面が警鐘を鳴らし始めました。

県外者(車)に対する暴行、嫌がらせなんて、感染拡大前の中国の田舎で起きていたことです。それと同じことがこの国で起きるなんてびっくりです。

我々は日本国民として、どのような心で生きるのか。
その指針がここに記されています。

日本国憲法
(前文より抜粋)

日本国民は、恒久の平和を念願し、人間相互の関係を支配する崇高な理想を深く自覚するのであって、平和を愛する諸国民の公正と信義を信頼して、われらの安全と生存を保持しようと決意した。われらは平和を維持し、専制と隷従、圧迫と偏狭を地上から永遠に除去しようと努めている国際社会において、名誉ある地位を占めたいと思う。われらは全世界の国民が、ひとしく恐怖と欠乏から免れ、平和の内に生存する権利を有することを確認する。

われらは、いずれの国家も、自国のことのみに専念して他国を無視してはならないのであって、政治道徳の法則は、普遍的なものであり、この法則に従うことは、自国の主権を維持し、他国と対等関係に立とうとする各国の責務であると信ずる。

日本国民は、国家の名誉にかけて、全力をあげて崇高な理想と目的を達成することを誓う。

『日本国民は、国家の名誉にかけて、全力をあげて崇高な理想と目的を達成することを誓う。』
日本国籍を持つものなら、この理念に従って生きることが愛国心ではないかと思います。

僕は政治的な思惑や偏った思想のために言っているのではなく、『日本』という世界中が尊敬している国の国民として、誇りを持っていたいのです。



「明日の世界は今日より良くなっていますように。」
#がんばれ!人類!!
#STAY HOME
☆訪れたついでにポチッとお願いします☆

自己啓発ランキング
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
※現在、全てのご予約は見合わせております。
(なお、オーラブレスの修理・新規等は郵送にて承っております。)

Prema.では、霊視、スピリチュアリズム・脳科学・心理学・精神分析・物理学等の科学的な視点等を用いたアドバイスを行います。
カウンセリング・ティーチング・コーチングを一体化させたそのアドバイスは、現実的で簡単、即効性があると、老若男女、学生から企業経営者、アーティストまで、全国的な実績で、幅広い層に支持されています。

・基本コース
15,000円 / 50分  延長3,000円/10分(トリニティ・ヒーリング付)
☆出張の場合は出張料金が加算されます。
・しっかりコース
50,000円 / 150分 延長10分/3,000円(トリニティ・ヒーリング付)
・霊気施術 30分/5,000円〜
office Prema.ホームページ
hpj@office-prema.com
080 9606 1793
コメント
コメントする








    

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< July 2020 >>

selected entries

archives

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM