20200506〜危険予測、危険回避能力〜

  • 2020.05.06 Wednesday
  • 10:50
office Prema.メルマガ『今日のひとこと』配信中

メルマガ『今日のひとこと』登録はこちら

※登録したのに配信されない場合、受信制限がかかっている場合があります。受信制限をしておられる方は hpj@office-prema.com からのメールを受信できように設定願います。

メルマガ『今日のひとこと』解除はこちら

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



河崎です。

関東を中心に太平洋側で地震が続いていますね。
沖縄では記録的大雨が降っているそうです。
コロナだけが問題じゃないですね。
いろいろ気をつけないと。。。

人間には危険予測能力・危険回避能力というものがあります。
このいずれも、女性の方が能力が高いという研究結果があります。
パチンコ屋に並んでいる人々を見たら納得です。
交通事故に関しても、人身・死亡事故では女性ドライバーの事故は男性ドライバーの半数以下というデータもあります。
生物学的には男女の脳には差はないそうですから、『性別』の総合的な差が生み出すものなのでしょう。
男性=イケイケ、女性=慎重と分けてしまうのは安直ですが、面白い図式を見つけました。



『今夜は飲みにいくぞ!』となった際、男性はそのことだけしか考えないのに対して、女性は着ていくもの全般から靴、店の雰囲気、そこでいただくものまで計算しているとか。そうなんですか?。
トイレに行くことひとつとってみても



男性:
「ビールを飲み過ぎた……。トイレ、トイレ」
女性:
「ちょっと飲み過ぎちゃった。トイレに行きたい……かも。誰か一緒にお化粧室に行かない?わあ、すごい列、オシッコ漏れちゃうわよ!ああ、やっと入れた。……あれ、フックがない。どうしよう、タンクの上に置くのもドアノブに引っかけるのも微妙だし。ねえ、ちょっとカバン持っておいてくれない?あ、トイレットペーパーがたくさんある。よしよし、これを便座に敷いて……はあ、スッキリ」
Man VS Women
解説サイト


男性が行き当たりばったりのどうにかなるさの短絡的なのに対して、女性は危険(?)予測、危機回避能力が伺えます。

このような波乱の時代にあっては、危険予測能力・危機回避能力に意識を向けざるをえませんね。
それにもやはり、想像力が必要です。

またここに着地してしまった。。。






「明日の世界は今日より良くなっていますように。」
#がんばれ!人類!!
#STAY HOME
☆訪れたついでにポチッとお願いします☆

自己啓発ランキング
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
※現在、全てのご予約は見合わせております。
(なお、オーラブレスの修理・新規等は郵送にて承っております。)

Prema.では、霊視、スピリチュアリズム・脳科学・心理学・精神分析・物理学等の科学的な視点等を用いたアドバイスを行います。
カウンセリング・ティーチング・コーチングを一体化させたそのアドバイスは、現実的で簡単、即効性があると、老若男女、学生から企業経営者、アーティストまで、全国的な実績で、幅広い層に支持されています。

・基本コース
10,000円 / 50分  延長1,000円/10分(トリニティ・ヒーリング付)
5,000円 / 30分 延長1,000円/10分(トリニティ・ヒーリング無し)
☆出張の場合は出張料金が加算されます。
・しっかりコース
30,000円 / 150分 延長10分/1,000円(トリニティ・ヒーリング付)
・霊気施術 30分/5,000円〜
office Prema.ホームページ
hpj@office-prema.com
080 9606 1793
コメント
コメントする








    

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< July 2020 >>

selected entries

archives

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM