20200522〜一切皆空〜

  • 2020.05.22 Friday
  • 08:41
※カウンセリングセッション・レイキ施術の受付を再開しました。
 当面は感染拡大に配慮し、1日3組のみの受付とさせていただきます。
 hpj@office-prema.com
 080 9606 1793
 LINE ID o_prema.
 よりお問い合わせください。

office Prema.メルマガ『今日のひとこと』配信中

メルマガ『今日のひとこと』登録はこちら

※登録したのに配信されない場合、受信制限がかかっている場合があります。受信制限をしておられる方は hpj@office-prema.com からのメールを受信できように設定願います。

メルマガ『今日のひとこと』解除はこちら

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



河崎です。

今日もひんやりとした朝を迎えております。
冷夏でしょうか?
暑くなってほしいとは思いますが、やっぱり酷暑はキツイですね〜。
何事もほどほどがよいです。

『一切皆空』
あらゆる現象や存在には実体がなく、空である。という仏教のことば。
色即是空とも言われます。
「現象や存在には実体がない」と言っても、物理的に存在していますし、物事も発生しています。
それがなんであるかを決定するのが「受け身の都合」であるということでしょうね。
2600年前のお釈迦様の説法は、現代の量子力学ですね。
まさに「シュレーティンがーの猫」

サイコロを6人がそれぞれの面を垂直に見て、見える数字を言えば、皆が違う数字をいうでしょうし
斜めから見たとしても、全面を見ることはできない。
誰も答えも間違いではないけど正解でもない。
「そこにサイコロがある」だけです。
「ある出来事」をAから見たら善、でもBからみたら悪。
「その現象が発生した」だけです。

一切皆空ということは、逆に言えば「自由に脚色できる」ということでもあるので、平和に穏やかに、幸せに楽しく、優しく慈しみを感じられるような『みかた』を意識すれば、世界の景色は変わると思います。

善悪善悪言っていると、自らの器の小ささを露呈することになると思います。
俯瞰・客観・中道・中立を心がけたいこのです。







「明日の世界は今日より良くなっていますように。」
#がんばれ!人類!!
#STAY HOME
☆訪れたついでにポチッとお願いします☆

自己啓発ランキング
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
Prema.では、霊視、スピリチュアリズム・脳科学・心理学・精神分析・物理学等の科学的な視点等を用いたアドバイスを行います。
カウンセリング・ティーチング・コーチングを一体化させたそのアドバイスは、現実的で簡単、即効性があると、老若男女、学生から企業経営者、アーティストまで、全国的な実績で、幅広い層に支持されています。
・基本コース
10,000円 / 60分  延長1,000円/10分(トリニティ・ヒーリング付)
5,000円 / 30分 延長1,000円/10分(トリニティ・ヒーリング無し)
霊気施術 30分/5,000円〜
☆出張の場合は出張料金が加算される場合があります。
office Prema.ホームページ
hpj@office-prema.com
080 9606 1793
鳥取県米子市
※諸事情により所在地詳細の公開は控えております。郵便物等の郵送先は、別途お問い合わせください。
コメント
コメントする








    

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< August 2020 >>

selected entries

archives

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM