20200603〜穿った見方〜

  • 2020.06.03 Wednesday
  • 09:52
※カウンセリングセッション・レイキ施術・オーラブレス等の受付を再開しました。
 新型ウイルス感染拡大に配慮し、十分な換気や除菌清掃を実施しています。

office Prema.メルマガ『今日のひとこと』配信中

メルマガ『今日のひとこと』登録はこちら

※登録したのに配信されない場合、受信制限がかかっている場合があります。受信制限をしておられる方は hpj@office-prema.com からのメールを受信できように設定願います。

メルマガ『今日のひとこと』解除はこちら

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



河崎です。

久しぶりにテレビでコロナニュースを見る。
自粛警察、マスク警察、その他の民間取締り員の元締めは、マスコミさんなんだ。
『こんなことやってる人がいますよ!』みたいに、また『悪いこと探し』に夢中になってる。
不安を煽ることよりも、良い例を見せてあげた方がいいと思うんだけどなぁ。。。

妬み僻み嫉妬が蔓延している社会では、『人の不幸は蜜の味』で、不幸な人を見て優位に感じたり安心したりした時代もあったようです。
海外(欧州)の話ですが、過去に暗いニュースばかりが続いた時、うんざりしたテレビ局が良いニュースばかりを放送したことがあるそうです。その結果、その局の視聴率はドンッと下がったそうです。
王侯貴族と民衆という歴史がある国では、そういう癖があるかもしれませんが、日本は違うと思います。
一揆が起こった時代もありますが、欧州の革命とは若干趣旨が違うように感じます。



許し合い、助け合い、譲り合うことが当たり前にできるのが日本人ではないでしょうか。

政府の対策に文句を言うのは簡単ですが、暗中模索の中で誰が正解を出せると言うのでしょう。
ギリギリまで国民を信じて、絶妙なバランスを保ちながら、ボーダーラインギリギリを綱渡りしてきたここ数ヶ月の政府の対応がわからないんでしょうか。
いつも『これ以上行ったらヤバイ』というところで方向転換してきたように感じています。僕は。



このような国難の中で、人命もかかっている中で、リスクとメリットを天秤にかけることはできないと思います。
そんな中でも全体を見渡して、人々の生活から個人、中小、各企業の経済のこと、国際社会の中でのあり方までもバランスも考え舵をとらなければならない。
目に見えている、報道されている側面だけで捉えるのはあまりにも視野が狭いと思う。

何事も、表面だけ見て「気にいる」「気に入らない」言ってないで、穿った見方をするように心がけたいものです。





「明日の世界は今日より良くなっていますように。」
#がんばれ!人類!!

☆訪れたついでにポチッとお願いします☆

自己啓発ランキング
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
Prema.では、霊視、スピリチュアリズム・脳科学・心理学・精神分析・物理学等の科学的な視点等を用いたアドバイスを行います。
カウンセリング・ティーチング・コーチングを一体化させたそのアドバイスは、現実的で簡単、即効性があると、老若男女、学生から企業経営者、アーティストまで、全国的な実績で、幅広い層に支持されています。
・基本コース
10,000円 / 60分  延長1,000円/10分(トリニティ・ヒーリング付)
5,000円 / 30分 延長1,000円/10分(トリニティ・ヒーリング無し)
霊気施術 30分/5,000円〜
☆出張の場合は出張料金が加算される場合があります。
office Prema.ホームページ
hpj@office-prema.com
080 9606 1793
LINE ID o_prema.
よりお問い合わせください
鳥取県米子市
※諸事情により所在地詳細の公開は控えております。ご予約確定後に詳細をお知らせします。
郵便物等の郵送先は、別途お問い合わせください。
コメント
コメントする








    

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< July 2020 >>

selected entries

archives

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM