20200615〜地方と中央と〜

  • 2020.06.15 Monday
  • 10:53
※カウンセリングセッション・レイキ施術・オーラブレス等の受付を再開しました。
 新型ウイルス感染拡大に配慮し、十分な換気や除菌清掃を実施しています。

office Prema.メルマガ『今日のひとこと』配信中

メルマガ『今日のひとこと』登録はこちら

※登録したのに配信されない場合、受信制限がかかっている場合があります。受信制限をしておられる方は hpj@office-prema.com からのメールを受信できように設定願います。

メルマガ『今日のひとこと』解除はこちら

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



河崎です。

米子市彦名の華遊軒、大好き。

「夫婦喧嘩は犬も食わない」ってね、いい諺があるもんです。
『何でも食う犬でさえ見向きもしないという意から、夫婦間の細かい内情などは知りがたいものだし、すぐに元に戻るようなことなのだから、ほうっておけばよいということのたとえ。 「夫婦喧嘩は犬も食わぬ」「夫婦喧嘩は犬も構わぬ」ともいう。』

「なんでも食う犬でさえ」っていうのはね、最近はちょと違ってて(笑)
犬もちゃんとしたもの食べてます。



なんでも食うのは(一部の)人間さん。犬も食わないとされるものを、嬉しげに貪ってる。
なんだか滑稽です。
最近のテレビは本当に『滑稽』という言葉が似合うように感じています。
自分が歳をとったんだろうなとも思いますけどね。

街頭で集める「街の声」ですら、滑稽なものを選んで喜んで取り上げてような。
もっとちゃんとした人、たくさんいると思うんですけどね。
『報道はありのままを伝えて、判断は個々に任せる。』というのが正しいんじゃないかなって思うんだけど
『今、世の中はこんな感じです。』って、誘導しようとする気配さえ感じます。
まぁ、それさえも滑稽な様として客観的に見ているんですけどね。



なんだか東京の人たちが可哀想になってきちゃって。。。
コロナ感染者のこととか、飲食店や歓楽街の扱い。
解除になった途端に公園で酒盛りする様子とか。。。
一部でしょ?とは思うけど、そういう人ばっかり選んで、探して、捕まえて、喋らせて、、、
あれが本当の街の様子じゃないと思うんだけどなぁ。。。
だいたい、酔っ払いさんにインタビューってどうなの?
何を期待してるんだろう?。
まともな答えが返ってくるとは思えないんだけどなぁ。

麻生さんが言っていた『民度が違う』という言葉。
世界はそれを認めているのに、国内は粗探しですかって感じ。

地方が中央をどう見ているかということを、少しは考えてもらいたいと思います。



「明日の世界は今日より良くなっていますように。」
#がんばれ!人類!!

☆訪れたついでにポチッとお願いします☆

自己啓発ランキング
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
Prema.では、霊視、スピリチュアリズム・脳科学・心理学・精神分析・物理学等の科学的な視点等を用いたアドバイスを行います。
カウンセリング・ティーチング・コーチングを一体化させたそのアドバイスは、現実的で簡単、即効性があると、老若男女、学生から企業経営者、アーティストまで、全国的な実績で、幅広い層に支持されています。
・基本コース
10,000円 / 60分  延長1,000円/10分(トリニティ・ヒーリング付)
5,000円 / 30分 延長1,000円/10分(トリニティ・ヒーリング無し)
霊気施術 30分/5,000円〜
☆出張の場合は出張料金が加算される場合があります。
office Prema.ホームページ
hpj@office-prema.com
080 9606 1793
LINE ID o_prema.
よりお問い合わせください
鳥取県米子市
※諸事情により所在地詳細の公開は控えております。ご予約確定後に詳細をお知らせします。
郵便物等の郵送先は、別途お問い合わせください。
コメント
コメントする








    

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< July 2020 >>

selected entries

archives

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM