20200625〜信仰の自由〜

  • 2020.06.25 Thursday
  • 08:51
※カウンセリングセッション・レイキ施術・オーラブレス等の受付を再開しました。
 新型ウイルス感染拡大に配慮し、十分な換気や除菌清掃を実施しています。

office Prema.メルマガ『今日のひとこと』配信中

メルマガ『今日のひとこと』登録はこちら

※登録したのに配信されない場合、受信制限がかかっている場合があります。受信制限をしておられる方は hpj@office-prema.com からのメールを受信できように設定願います。

メルマガ『今日のひとこと』解除はこちら

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



河崎です。

こういうお仕事をしていると、時々宗教や信仰について意見を求められることがあります。

何を信じても、何を頼っても、それは個人の自由だし
それによって楽しくなったり、頑張れたり、強くなれたり、癒されたり
心の支えとして人生の共とするなら
宗教も信仰も、偶像崇拝であっても、それが個人を、または人々を苦しめたり悲しませたりしない限りは悪くはないと思います。

「宗教があるから戦争が起きる。宗教を無くそう。」
という声も聞きますが、それは間違っていると思います。
戦争を起こすのは人間です。人間の道徳心がしっかり育っていれば
互いに認め合えるでしょうし、尊敬しあえるはず。
自ら考え、選択し、行動することができるはずです。

論語に『民の義を務め、鬼神を敬してこれを遠ざく。』とあります。
宗教に頼り切って自分で考えることを忘れると、自分のすることを神様のすることのように感じてしまう。
人間としての道を忘れることなく神仏を敬う。それらに頼り切らずに自分の頭で知性を活かして考え、人として生きるべき道を照らしていくことこそ、宗教との向き合いというものではないか。と。

人類はこれまでも人間一人一人が平和な万物共存に向けて考え方を変化させてきたと思います。
それによって社会は、世界は、進歩してきたのでははないでしょうか。

たった一人の学びと実践が、未来の世界を作っていくと思います。




「明日の世界は今日より良くなっていますように。」
#がんばれ!人類!!

☆訪れたついでにポチッとお願いします☆

自己啓発ランキング
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
Prema.では、霊視、スピリチュアリズム・脳科学・心理学・精神分析・物理学等の科学的な視点等を用いたアドバイスを行います。
カウンセリング・ティーチング・コーチングを一体化させたそのアドバイスは、現実的で簡単、即効性があると、老若男女、学生から企業経営者、アーティストまで、全国的な実績で、幅広い層に支持されています。
・基本コース
10,000円 / 60分  延長1,000円/10分(トリニティ・ヒーリング付)
5,000円 / 30分 延長1,000円/10分(トリニティ・ヒーリング無し)
霊気施術 30分/5,000円〜
☆出張の場合は出張料金が加算される場合があります。
office Prema.ホームページ
hpj@office-prema.com
080 9606 1793
LINE ID o_prema.
よりお問い合わせください
鳥取県米子市
※諸事情により所在地詳細の公開は控えております。ご予約確定後に詳細をお知らせします。
郵便物等の郵送先は、別途お問い合わせください。
コメント
コメントする








    

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< July 2020 >>

selected entries

archives

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM