20200720〜死がもらたすもの〜

  • 2020.07.20 Monday
  • 12:22
※カウンセリングセッション・レイキ施術・オーラブレス等の受付を再開しました。
 新型ウイルス感染拡大に配慮し、十分な換気や除菌清掃を実施しています。

office Prema.メルマガ『今日のひとこと』配信中

メルマガ『今日のひとこと』登録はこちら

※登録したのに配信されない場合、受信制限がかかっている場合があります。受信制限をしておられる方は hpj@office-prema.com からのメールを受信できように設定願います。

メルマガ『今日のひとこと』解除はこちら

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

「自分の命を奪う」って、面白い表現だな。
誰から奪うんだ?
あとで泣くのは自分じゃない。
死ぬのは君でも、受け取るのは周りのみんなだ。
君の命は君のじゃない。
だから手をつけるな。

#BBC・SHERLOCK

河崎です。

誰のどんな死であれ、「誰一人悲しませない」ということはできないことでしょう。
「死」がもたらすものは、残された人々が受け取る。
自殺という選択が良いものか悪いものなのか、正直、僕にはわかりません。
その結論に至るまでの本人の葛藤は誰にもわからない。きっと、計り知れないものでしょう。
そして、残された人々は、光の見えない真っ暗闇に突然突き落とされ、受け入れがたい、やり場のない感情に苛まれる。

個人は自分自身のために生きる権利を持っている。
しかし、人は一人では生きていない。
僕自身、自殺を考えたこともありますが、最終的に思いとどまったのは『親が悲しむ』と思ったからでした。
あの時、自分のことだけしか考えられなければ、今ここにはいません。
悲しんでくれる親と、最低限の想像力のおかげで、いろいろありながらも今は概ね幸せに生きていますし、少なからず世のため人のためになれるような人生を歩んでいます。
結果論ですが、「生きて来てよかったな」と今は思います。

誰が亡くなっても、残念な気持ちになります。
でも、『もったいない』っていうのは、なんだかちょっと違うんじゃない?って思うんです。
人を『価値』でみているような気がして。

命よりも価値を重んじでいるような気がして。
もちろん、そんな気持ちはないでしょうし、そんなつもりで言ってるんじゃないんだろうとは思いますが。。。

自分のせいで人を悲しませるのは、必要最低限にしておきたいと思います。


「明日の世界は今日より良くなっていますように。」
#がんばれ!人類!!

☆訪れたついでにポチッとお願いします☆

自己啓発ランキング
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
Prema.では、霊視、スピリチュアリズム・脳科学・心理学・精神分析・物理学等の科学的な視点等を用いたアドバイスを行います。
カウンセリング・ティーチング・コーチングを一体化させたそのアドバイスは、現実的で簡単、即効性があると、老若男女、学生から企業経営者、アーティストまで、全国的な実績で、幅広い層に支持されています。
・基本コース
10,000円 / 60分  延長1,000円/10分(トリニティ・ヒーリング付)
5,000円 / 30分 延長1,000円/10分(トリニティ・ヒーリング無し)
霊気施術 30分/5,000円〜
☆出張の場合は出張料金が加算される場合があります。
office Prema.ホームページ
hpj@office-prema.com
080 9606 1793
LINE ID o_prema.
よりお問い合わせください
鳥取県米子市
※諸事情により所在地詳細の公開は控えております。ご予約確定後に詳細をお知らせします。
郵便物等の郵送先は、別途お問い合わせください。
コメント
コメントする








    

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< August 2020 >>

selected entries

archives

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM