20200831〜若い人へ〜

  • 2020.08.31 Monday
  • 10:33
office Prema.メルマガ『今日のひとこと』配信中

メルマガ『今日のひとこと』登録はこちら

※登録したのに配信されない場合、受信制限がかかっている場合があります。受信制限をしておられる方は hpj@office-prema.com からのメールを受信できように設定願います。

メルマガ『今日のひとこと』解除はこちら

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

河崎です。

今日で8月も終わり、明日から九月。
台風発生&接近中
これで気温が下がって過ごしやすくなったらいいんだけど。。。

昭和44年に生まれて昭和の約3分の1を生き、その後平成を通り越し、令和の時代となりました。
この50年余りの間にも、日本の元号とは関係なく世界では文化や文明は様々に進歩したり変容したり。
国際社会の中で日本もその影響を受けながら、私たちの生活も大きく変化しました。
パンダの焦げ目がつく飛び出すトースターは、もう見ません。

自分たちが若い頃に生きてきた時代と、これからの若者が生きていく時代は全く違うものになるのでしょうから
先達が心配してもしかたない部分もあるのでしょうが、『人間』の本質だけは何千年も変わっていないようなので
経験がある分、そこだけは役に立てるのかなと思います。

『若い頃の自分に、何って言ってあげたいですか?』
30代、40代、いろいろ考えてきましたが、今になって思うことは
『今はいろいろあるだろうけど、あまり先のことは心配せずに、毎日気楽に生きていこう。』
ですかね。
まんま、今の自分の生き方ですけど。

ただ、若い時にこれ言われてもわからないんですよね。僕はわかりませんでした。
「なんとかしないといけない」「なんとかなるはず」そう思ってグルグルしてね。
でも、それはそれでいいと思う。グルグルするのも無駄にはならないしね。
先達としてできることは『大丈夫、大丈夫。』と、信じて暖かく見守ることくらい。

だからね、もしこれを読んでいる若い人がいたら言ってあげたい。

『今はいろいろあるだろうけど、あまり先のことは心配しないで、今日を楽しく生きたらいいよ。』

そしたらそのうちいいことあるから。
自分で解決できない悩みや心配は、いったん脇に置いておいて、見て見ぬ振りでもいいんじゃない?
そのうちいいタイミングが来るもんだよ。



「明日の世界は今日より良くなっていますように。」

☆訪れたついでにポチッとお願いします☆

自己啓発ランキング
#鳥取を元気に!
#がんばれ!人類!!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
Prema.では、霊視、スピリチュアリズム・脳科学・心理学・精神分析・物理学等の科学的な視点等を用いたアドバイスを行います。
カウンセリング・ティーチング・コーチングを一体化させたそのアドバイスは、現実的で簡単、即効性があると、老若男女、学生から企業経営者、アーティストまで、全国的な実績で、幅広い層に支持されています。
・基本コース
10,000円 / 60分  延長1,000円/10分(トリニティ・ヒーリング付)
5,000円 / 30分 延長1,000円/10分(トリニティ・ヒーリング無し)
霊気施術 30分/5,000円〜
☆出張の場合は出張料金が加算される場合があります。
office Prema.ホームページ
hpj@office-prema.com
080 9606 1793
LINE ID o_prema.
よりお問い合わせください
鳥取県米子市
※諸事情により所在地詳細の公開は控えております。ご予約確定後に詳細をお知らせします。
郵便物等の郵送先は、別途お問い合わせください。
コメント
コメントする








    

calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
<< October 2020 >>

selected entries

archives

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM