20200914〜続・プルメリア〜

  • 2020.09.14 Monday
  • 09:55
office Prema.メルマガ『今日のひとこと』配信中

メルマガ『今日のひとこと』登録はこちら

※登録したのに配信されない場合、受信制限がかかっている場合があります。受信制限をしておられる方は hpj@office-prema.com からのメールを受信できように設定願います。

メルマガ『今日のひとこと』解除はこちら

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

河崎です。

例の台風以来、すっかり秋の到来。
寝るときも1枚、薄手の掛け物がほしいくらい。
そんな中で夏の名残


プルメリアの花芽が少しずつ大きくなっています。
無事に咲いてくれることを祈りつつ見守っています。
そして、夏の暑さの中で、ブーゲンビリアの枝が恐ろしいほど伸びましたので

惜しみなくバシバシと剪定して、もったいないから挿し木にしてみました。
ついでにレモングラスも。


涼しくなると植物との対話がより一層楽しくなります。
それぞれに個性というか、癖があって、
水が好きな子もいればあまりいらない子もいるし
肥料のいる時期もそれぞれ違うし
日当たりの好みもそれぞれ。
そうしていると、この言葉を思い出します。

「世の中に雑草という名の植物は無い」植物学者・牧野富太郎
のちに昭和天皇もこれを引用されたエピソードも残っていますね。
本当にどんな植物にも名前があって、それぞれに個性があって、自分にあった場所で、自分の生き方で自分らしく生きています。
日当たりが好きな子は日当たりの良い場所で
苦手な子は半日陰や日陰で生きています。
そこが一番自分らしくいられる場所だから。
そこじゃないと生きていけないから。
そうすると、また一つの言葉が思い出されます。
「みんなちがって みんないい」金子みすゞ

個人の価値観はそれを持つ当人だけに適用されるのであって、それ以外には何の価値もないということを謙虚に学んだ朝でした。



「明日の世界は今日より良くなっていますように。」

☆訪れたついでにポチッとお願いします☆

自己啓発ランキング
#鳥取を元気に!
#がんばれ!人類!!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
Prema.では、霊視、スピリチュアリズム・脳科学・心理学・精神分析・物理学等の科学的な視点等を用いたアドバイスを行います。
カウンセリング・ティーチング・コーチングを一体化させたそのアドバイスは、現実的で簡単、即効性があると、老若男女、学生から企業経営者、アーティストまで、全国的な実績で、幅広い層に支持されています。
・基本コース
10,000円 / 60分  延長1,000円/10分(トリニティ・ヒーリング付)
5,000円 / 30分 延長1,000円/10分(トリニティ・ヒーリング無し)
霊気施術 30分/5,000円〜
☆出張の場合は出張料金が加算される場合があります。
office Prema.ホームページ
hpj@office-prema.com
080 9606 1793
LINE ID o_prema.
よりお問い合わせください
鳥取県米子市
※諸事情により所在地詳細の公開は控えております。ご予約確定後に詳細をお知らせします。
郵便物等の郵送先は、別途お問い合わせください。
コメント
コメントする








    

calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   
<< September 2020 >>

selected entries

archives

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM